4tracksのインプット&アウトプット日記です。オフィシャルサイトは下記リンクより。


by 4tracks

惚れました。『JAMES & CO』スタジオオリベのこと。

いやー参った。
鎌倉は由比ケ浜大通りにある『JAMES&CO』というお店のことだ。
ここはパンツ4型、ジャケット1型だけをずっと作り続けるブランド
「スタジオオリベ」の唯一の直営店。
オリベの他には、別ブランド「DELICIOUS」や
雑貨も含めたセレクトものも扱われてます。

店構えもいきなり好みだ。
開放的な店構えや、カウンターの奥のオープンなオフィス、
作っているひとたちが、そのまま接客までやりますよ、な感じ。

さらにヤラレたのは、商品紹介用のパンフ。
完璧だと思う。

ブランドのアイデンティティとその背景、
生産を担う人々のこと、
この商品を支持する人々のこと、
この3要素がすごくコンパクトながら
魅力的に紹介されきっている。

2回熟読してから、クレジットまでチェックしましたからね(笑)。

こういう情報や媒体を、作り手さんが
自ら作っているということが、すごくカッコいい。
激しく勉強させられました。

で、肝心の商品なんですが・・・。
もうね、試着した瞬間に「コレはファンになるな」と
あと「またそれはいてるの?」と言われるくらい
ヘビーローテーション決定だな、と。
一瞬で判断できてしまうくらいでした。
さすが潔く定番だけに絞ったブランド。
4型のうち、リブパンツをまずは購入。

次は「DELICIOUS」のほう、
特にジョンスメドレーに負けないものを目指したという
ニットが並ぶ季節に、お店にお邪魔しようと思う。

ひさびさに、すごいお店に出会いました。

惚れました。『JAMES & CO』スタジオオリベのこと。_b0159039_7574840.jpg

by 4tracks | 2011-08-21 08:00 | モノ