4tracksのインプット&アウトプット日記です。オフィシャルサイトは下記リンクより。


by 4tracks

幡ヶ谷「山なり」 美味しいものが、ココロに効く。

ほんとはね、教えたくないのですよ(笑)。
でも、やはりこの感動を独り占めするのはいかがなものかと。
そう思いましたので、ココを読んでくださる方にだけ、ご紹介します。

京王線、幡ヶ谷駅近くにある「割烹 山なり」
ここが今、自分のココロを満たしにいく最重要の和食店。

じゅんさんの作るお料理には、どれも食材に対する発見があり、
美味しいところだけが凝縮した「核」みたいなのに触れる感動があります。
毎回、口にしているのは「いちいち美味しい」なんて表現ですけど。

丁寧な料理、誠実なもてなし、
ここへいくと、「自分もこれだけ人を幸せにする仕事をせねば」と
なぜだかやる気やらモチベーションがわいてきます。
変な表現ですが、「勉強になる」。

季節が変わるたびに(とかいいながら月イチとかで)行きたいお店。
旬のものを知り、それを使ったじゅんさんの仕事を味わいに。

東京で、感動する和食になかなか出会わない、という方に
(っていうか、僕もそうだったんですが)ぜひ体験して欲しいです。

写真は先日いただいた
まるごと秋刀魚の炊き込みごはん。
食べた瞬間、全員で黙り込んでしまう美味しさでした。

幡ヶ谷「山なり」 美味しいものが、ココロに効く。_b0159039_19254543.jpg


「割烹 山なり」
東京都渋谷区幡ヶ谷1-33-6
京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩1分
小田急線・千代田線代々木上原駅より徒歩約13分
電話:03-3468-6355
ランチ:   11:45~(月~金)
ディナー: 18:00~(月~土)
定休日: 日曜日・祝日
by 4tracks | 2010-10-31 19:30 | インプット